【感想】『人形の家』 イプセン

新たな時代の女性の姿、ですか……。ノラの行動については、なんかあんまりピンと来ませんでした。ヘルメルにも問題はある、というか最低なやつだと思いますが(といっても歴史的に見て彼個人の責任は問えないのかもしれない)、でもノラもよくわかりませんでした。
けどそのよくわからなさ具合をわざとやってるかもしれないなぁとか、あとは女の人が読んだらノラに共感するのかもしれないなぁとか考えました。

しかし、戯曲としては画期的らしいですね。戯曲の歴史とか知らないのでよくわからないのですが。社会劇

とりあえずランクとクログスタットのポジションは重要な気がしました。

タイトルとURLをコピーしました