豚肉の地図

 Bellyってどこやねんと思ったらこれはばら肉だった。イギリス英語? しかしSpare ribとは別ジャンルとして扱われているので、じゃあ骨なしかと思ったら微妙に小さい骨はある。あと皮がついてるし薄切りじゃない。薄切りはやたら高い別ジャンルになっている。Twee bak(追記。twee bahだ!)とかいうのが売ってたけど、どうもButtのことを指すらしい。下のwikipedia地図にも載ってない。心臓とかがでーんとパックされて置いてあるの、買って帰ってどうするんだろう?

British Pork Custs
↑英国に生息する豚

American Pork Cuts
↑米国に生息する豚

タイトルとURLをコピーしました