【感想】『厭魅の如き憑くもの』 三津田信三

Amazon.co.jp: 厭魅の如き憑くもの (講談社文庫) : 三津田 信三: 本

 ホラーミステリーホラー。サギリがいっぱい出てくるのでサギリ好きにはおすすめではないでしょうか(エロマンガ先生見てなし)。

 本分はミステリであると見るか、ホラーであると見るか、人により様々だと思いますし、読んでいる間にもそれは常に振れました。最初はミステリなのかなと思ってましたが、紗霧が川で追われるところとか、漣三郎が兄と山に登るところとかは、普通に怖いしホラーだと。最後一気に探偵っぽくなって多重解決みが出てきたときはあれミステリなんですかねそれにしては微妙だがと思ったら最後のどんでんがえしはちゃんとミステリっぽかったし唸った。と思ったらホラーも残していった。物量があり、伝奇モノっぽく小難しい話も結構出てくるので読むのに体力がいるけれど、最後には読んで面白かったと思える良作でした。

タイトルとURLをコピーしました