ねじれ双角錐群『廻廊』@11/23文学フリマ東京E-19 #bunfree

『廻廊』書影

 2017年11月23日(木・祝)、第二十五回文学フリマ東京にて頒布される、ねじれ双角錐群『廻廊』に参加しています。今回も全自動ムー大陸さんの表紙がかっこいい……。

 6人の作家(cydonianbananaさん、murashitさん、伊川清三さん、全自動ムー大陸さん、小林貫さん、笹帽子)による小説合同誌です。昨年のねじれ双角錐群『望郷』は事前のテーマは一切なしながらも結果的に「物語であることを自覚する」短編が集まりましたが、今回は事前にレギュレーションが定められていました。

19世紀末ヨーロッパで無名の画家によって描かれた絵画『望郷』にまつわる連作短編アンソロジー
– 作中に絵画『望郷』を登場させる縛り
– 絵画の使い方は自由
– 絵画の出自の縛りはなし
– 絵画は風景画という以外の指定なし

 こういうルールが設定された時に皆がどういうものを書くのか結構興味がありましたが、まさに結構興味がある人には楽しめるであろう作品が揃ったと思います。僕は未来SF設定で美少女AI百合を書きました。レギュレーション守る気あるのか?(かなり守った方)

 ぜひお越しください。

タイトルとURLをコピーしました