2018年買ってよかったもの

 アフィブログなので商品の紹介をします。

 この冬、ガウンタイプの着る毛布と併用すると捗るぞ。

 すごいなんというか、味がする。

 なんかセールのときにノリで買ったんだけど、結構良かった。30秒ごとに震えて上下左右2分で1セット終わるようにガイドしてくれるのが良い。歯磨きめんどくさいけど2分って言われたらまあ2分ならやったるかという気持ちになる。スマホ連携はめんどくさいからやってません。じゃあもう一個下のモデルで良かったんじゃないか?

 今年の夏は異様にやつが多く出没したので重宝した。ゴキジェットとかの殺虫剤より制圧力は弱いけど、単に氷なので食卓周りでも遠慮なく噴射できるから、その分を加味すると殺虫剤より良い。贅沢に使って倒せばいい。

 新生児をあやすのに最強。

 これもセールのときに買った。剃れる。剃れまくるのでプレシェーブローション使ってる。

 まあFire HD8はタブレットとしてはゴミみたいなもんだけど安いしこの袋で防水化して風呂でアニメ見たりするのに使ってる。結局タブレット市場が全然盛り上がってなくて、それなりなスペックでそれなりな価格の防水タブレットってあんまないんですよね。

 カメラとしてこれくらいの大きさじゃないと手軽に撮れない感じになってきた。最近は娘の写真しか撮ってません。

 ロングフライト三種の神器。耳栓は前から使ってたけど、今年は結構長距離が多くて装備を増強した。ネックピローは多分ビーズクッションタイプのやつとかのほうが良いのあるとは思うんだけど、どうしても邪魔になるのでこの膨らますやつがバランス型だと思う。あとこのアイマスク結構良くて、目に直接あたらないので、布のぺたっとしたやつより眠りやすい気がする。これ三つ装備したら結構寝れます。10時間超えフライト乗り継ぎ2連とか、寝ないとやってられん。