【感想】『なお澄みわたりパシフィック』 田畑農耕地

 第8回Text-Revolutionsにて入手

 SFっぽくもミステリっぽくもあり。萌えラノベかどうかは審議が必要ですが……。超能力を追い求める先輩に無理やり連れられてやってきた外界との接触を断たれた島で、超能力をもった人々を目の当たりにするが、という話。超能力は本当に超能力であり、その所以というか特徴の部分はSFっぽいが、話の運び方とか終盤の回収の仕方はミステリ的な要素を持っていると思うので、それが冒頭の印象につながったのかなと思う。主人公のキョウ君、先輩、フレジアの三人はいい感じに魅力あるキャラクターに仕上がっていて良かった。特に先輩が強いので好き。そういう意味では萌えラノベかもしれない(?)。フレジアちゃんの巻頭カラー挿絵をつけてくれ。

タイトルとURLをコピーしました