【感想】『インシテミル』 米澤穂信

 タイトルを明示的に回収してくれ!!!!! ネタバレ注意。

 なぜミステリにはミステリオタクが出てくるのかという話を突き詰めていったみたいな話で、まあこういう世の中になってくるとミステリオタクが出てこないとどうしようもないのかもしれないと思えた。普通に面白かった。大迫はなんかアーキタイプがありそうなキャラだな。この流れだとクラブ側になんかけりをつけないと上手く終われないんじゃないかって思ってたけど、須和名さんを使って最後こうしてくるのめちゃめちゃ決まっててすごく良かった。しかしタイトル、一応最後の方にちらっと出てきたけどそれきついでしょもっとちゃんと回収しろと思いつつ、メタ的にはものすごい回収されてるんですよね。ずるいね……。とても面白かった。

タイトルとURLをコピーしました