Minoria

 MomodoraシリーズのゲームスタジオBombserviceの作品で、Momodoraシリーズの「スピリチュアルサクセサー」らしい。自分はMomodoraシリーズはMomodora RUtMしかやってないけど、実際プレイ感は近い。メロトイドヴァニア風のアクションゲームで、HP制なんだけど例によって雑魚キャラの攻撃で半分くらいもっていかれたりするので死にながら頑張って上達していくやつ。基本ゴリ押しでは勝てないのでしっかり回避していかないといけない。ただ前作よりは難易度下がった感じがある。まだ一周+おまけボスまでしかやってないけど。今回は回避に加えてパリィのカウンター攻撃が重要かつ爽快で、敵の攻撃を見切ってパリィで薙ぎ倒していく進み方が癖になる(そしてミスって即死)。キャラもなんか角娘(あれは枝か)のお姫様をはじめとして良いのが多いですね。ストーリーは例によってなんか闇を感じさせるが結局ハッキリ語られないのでいまいちわからない雰囲気なところがある。Momodora RUtMのドット絵の雰囲気も好きだったけどこれも良くて、オススメのゲームです。

タイトルとURLをコピーしました