2020年買って良かったもの

 毎年恒例のアフィブログコーナー! まだあと3週間くらいあるし駆け込みで買うべきものの情報ください。

カリタ コーヒーミル ナイスカットG

 在宅勤務率の増加により自宅コーヒー需要が高まったことを言い訳にして購入に踏み切りました。カラバリがいろいろあって、実際買ったのはカリタブラックです。豆を挽くときだけ自分を保っていられるんだ。在宅勤務でコーヒーが美味しいと、在宅で+30点、コーヒーが美味しくて+100点、勤務で-5000兆点です。

クッションふうとう

 これは同人誌をBOOTHあんしんパックのネコポスで発送しまくるときに便利です。マジで発送しまくったからな。目をつぶってもPUDOの発送操作できるレベルですよ。いまこの記事書くためにAmazonの購入履歴めくってたら何回も買ってて笑ってしまった。

コンテッサ セコンダ(オフィスチェア)

 厳密にいうと買ったオプションの組み合わせの型番はAmazonで出てこなかった(小型ヘッドレスト付けたんだけど、ほぼ使ってないから付ける意味なかった感)。在宅勤務率の増加により身体が破壊されつつあるので仕方ないという言い訳で投資。以下が購入直後の感想です。尻で感じろ。

排水溝つまり取り

 つまりを破壊しろ。

EIZO FlexScan EV2795(ディスプレイ)

 ナナオ時代からのファン。在宅勤務率の増加により以下略。これ画面が綺麗なことに加えて、USB-CでノートPCの画面取りながらUSBハブになりながら給電できるっていう、つまりノートPCに対してケーブル1本差すだけで使える状態になるのが、買うときは意識しなかったけど実際使ったらめちゃめちゃ便利なんですよ。このディスプレイの下にUSB切り替え機を付けてその先にマウスとキーボードをぶら下げて、デスクトップPCとディスプレイの間はHDMIでつなげば、自分のPCと会社ノートPCをワンタッチ(ツータッチだが)で行き来できる最強の在宅勤務環境が完成して、これは在宅で+30点、切り替えが楽で+50点、画面が綺麗+100点、勤務で-5000兆点です。

Mi Band 5

 睡眠スコアバトルに参戦するために購入。もともとスマートウォッチみたいなの興味あったんだけど、どうもごつい製品が多く、腕細いから似合わないし重いのは嫌だなと思って手が出なかったところ、これ軽いらしいし4,000円だからおもちゃとして買ってみるかとノリで購入、そしたらともかく軽いから付けてて違和感がなく、睡眠スコアを毎朝フリートするために使ってます。ツ社はフリート機能を廃止しろ。

タイトルとURLをコピーしました