#百合文芸3 を読む2

 続きです。

前回:https://sasaboushi.net/blog/2021/01/31/1860/


家出の仕度(おか)

  • ジャンルはわからないがちゃんとした小説(広義の恋愛小説……ささやかな交流もの?)
  • これ良いですね! 心情描写が丁寧で好きでした。
  • 高校生デートかよみたいな下り、好き。
  • 「早期退職した50代女性と30代ネイリストの話」と言われたら普段の自分だったら食指が動かないであろうところ、これは読んで良かった。こういうフォロイーの投稿作品は全部読むぞみたいな企画をやって良かったという瞬間ですね。

お姉さんと十二歳の私がグリーン缶を飲む話。(すみやき(明日から休講です。))

↑読んだのはURL1つ目の方
  • ジャンルは……お姉さんと十二歳の私がグリーン缶を飲む話?
  • 文体やギャグが好みとズレていたので残念ながら自分には合わなかったけれど、最後までやりきっているので作風としてしたいことをしていると思う。

美少女探偵美咲 青空のディスタンス(鳴原あきら)

  • ミステリ。
  • 笑うとこじゃないんだけど冒頭のセメントの下りの説明台詞なんか面白くて笑ってしまった。
  • 日常の謎系で百合なのでジャンル的に好きなやつです。楽しめた。
  • 同時に、ジャンル的に好きということはハードルが上がってしまうので欲張りなコメントをすると、文字数に対して関係者が多くて、中野さん後半になって飛び込んできたな感がちょっとあった。
  • シリーズ設定になっているので続きも書くのでしょうか。書かれたら読みます!

以上! 駆け込みで投稿した人とか見逃してたらごめんなさい。皆様お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました