deltarune chapter 2

 ネタバレ注意。

↑ ch. 2の公式トレーラーみつからなかった

 神ゲーの続き。めちゃめちゃ癒やし効果があって本当に最高のゲームだ。

 Chapter 1と比べるとかなり素直というか、やりたいことが大体見えてくる感じで、この後の道筋も、いやまったくわからないし予想外なことを出してきてくれるという期待はありつつも、概ね方向性がわかるというか、良い。Chapter 1の最後のクリフハンガーは度肝を抜かれる感じだったけど、今回は良い意味で予測可能な範囲で、そうそうそうなるよね、それをやってほしかったというクリフハンガーで、早く続きが来て欲しすぎる。不殺で普通にクリアし、ラスボス前で察してセーブデータは分けておいたのでそこから再開して裏ボスまで倒してきたけど、裏ボスは回復アイテムは使ったものの初見でいけてしまって特に難しくなかった。ジェビルめちゃめちゃ苦労したのと比べるとあれおわり?感があった。いやまだ何も調べてないんだけど裏の裏というかもっと本気のやつがあって逃してるのかな……(追記:調べたらちょっと察した感じがあったが、しばらくやりたくねえな)。それより地下のティーカップで5回くらい死んだ。というかあそこでしかゲームオーバー見てない。

 ノエルちゃんがかわいすぎる話をします。いやかわいすぎる。横断歩道渡るときかわいすぎるでしょ。紙袋かぶるのかわいすぎるでしょ。装備品とかのコメントもいちいちかわいいでしょ。ネズミ来るときかわいすぎるでしょ。ノエルとお姉ちゃんの話とクリスとアズの話があって実は幼なじみ属性でという関係性にスージィとラルセイを配置して無限に線をひきまくりたすぎないか? あと無限にネズミぶつけたいんだけどChapter 3それにならないかな? あと前歯がかわいすぎる。

 僕はラルセイくんは黒幕じゃないと信じています。

(追記)

 さらにネタバレ注意。

 まあ結局やるわけですけれども。これルート入る方法の難しさ絶妙に失敗するけど解けるようになってて相変わらず調整すごい。

 いやノエルちゃんをいじめるなよ!! Chapter 1で全員殺した時のふわっとした感じからしてToby Foxが改心したのかと思ったらやっぱり狂気が始まるの最悪すぎるでしょ。トビーお前!!! でも最悪で良いですね……(最悪の感想)

 ボスはちょうど良い難易度で、これが顧客が求めていたもの!!!と思った。やっぱりPで戦ったときの難易度露骨に低すぎたよね。調整おかしいと思った。

 Chapter 3以降はどういう分岐になるんでしょうね。街の発展ステータスとかあるしChapter通しのルート分岐というかステータス管理になるのかな? ノエルルートありますか? あってくれ。楽しみすぎる。Gノエルルートは絶対にやめてくれ。楽しみすぎる。Gノエルルートからノエルがクリスを救う救済分岐と真Gノエルみたいなこう頼むからやめてくれ。

 あと2回目冷静にエンディングみて思ったけど最後通報したときにやって来るのがアンダインだと思うと笑える。

タイトルとURLをコピーしました